真相!(まる現)日本現実化戦略研究所、久家邦彦氏のZOOM集客の学校の評判

空を飛ぶバルーン 起業

現在、世界的な新型ウイルス感染症や海外の戦争の影響による物価の高騰が続いていて、お仕事に影響を受けている方も少なくありませんね。

また、人生100年時代といわれ、「働く」ことに関しての価値観が変わり、「60才定年を前に~思い切ってね」と自分のできることで仕事をしたいと退職し、方向転換する姿を多く見かけるようになってきました。

そんな中、リアルで出会う40代女性の間では、物価高も手伝って「副業」や「副収入」への関心が以前にも増して高まりを見せています。

当スクール【メディカルアロマとZOOM使い方のがっこう】での受講きっかけの理由と、寄せられる御相談の多くは、

「副業から始めて、独立、起業ができたらと思って」

「会社を辞めて、何か自分で仕事ができないかなと考えています」と言われる方がほとんどです。

そんな方々が、一番気にしているのが
「(起業した後)、稼げますか??」
「いったい何から、どんな準備をしていったらいいですか?」
「わたしができることは○○。売れる?」
ということです。

起業・副業、集客の方法に関する情報は世の中にあふれているけれど、どう動けばよいのかわからないという方がほとんどです。

そこで、自分で収入を得たいと考えている方、早く結果を出したい方は、「起業塾」に行くことをおススメしています。

なぜなら自己流では、時間がかかり、遠回りする可能性が高いからです。

しかし、「起業塾」といっても、どれを選べばよいのか?正直、迷いに迷いますよね?

情報を探し求めて、調べてみたらここにたどり着いたというあなたに。

いろんな起業塾がある中で、日本現実化戦略研究所(まる現)、久家邦彦氏のZOOM集客の学校の評判と実際はどうなのか?

少しでもお役に立てる情報があればと実体験を書いてみました。

また、私だけの体験だけでなく、他の受講生の実体験もまとめています。

起業準備で自分が失敗したことや、何を意識したらうまくいくかのヒントも書いています。

参考にしてください。

私が「日本現実化戦略研究所(まる現)」のZOOM集客の学校に出会う前

ここで少し私についてのお話をします。

私の前職は地方の公立総合病院の看護師でした。

どの業界もそうですが、年を重ねるとともに増える役割があります。

通常業務以外の仕事が増え、体力的にきつく、ひょんなことから、定年までいる予定だった職場を退職しました。

その後、起業準備をして1年後、個人事業主となりました。

それは、新型感染症のパンデミックが起こるちょうど2年前でした。

2020年夏。

新型ウイルス感染症が東京を中心に拡大し半年ほどたった時、地方でも対面のレッスンへの影響が出始めました。

通常であれば秋はスクール受講生が増加する時期にもかかわらず、外出の自粛ムードが広がり芳しくない状況となりました。

感染症の蔓延はおそらく年単位にわたるだろうと予測しました。

しかし、何からどう手を付けたらいいのか見当がつけられずにいました。

もともと、ZOOMという存在は知人からおしえてもらって簡単な操作は知っていました。

「オンラインは難しいだろうな」

そう決めつけて、まったく取り掛かっていませんでした。

しかし、この時ばかりは対面のレッスンが厳しくなると予想して、「ZOOMはいますぐできたほうがいい」と直感的に感じたのです。

そこで、いくつか気になるZOOM

その中の一つが日本現実化戦略研究所(まる現)「ZOOM®集客の学校」でした。

メルマガに登録したところ、体験セミナーがあることを知りました。

ZOOM集客1day体験セミナーが3,000円か2000円だったか。

「これで何か自分の集客に役立てるなら、安いもんだ」そう思い、軽い気持ちで参加したのです。

ZOOM集客の学校1day体験セミナーに参加して

物書きをする女性

ZOOM集客の学校1dayセミナーの講師は動画で見ていた代表の久家邦彦氏ではありませんでした。

その日はちょうど台風接近中の大荒れの天気の日でした。

当然オンラインですので、ZOOM集客1dayセミナーは天気に左右されることなく開催されました。

セミナーの内容は、目からウロコのことばかりでした。

4時間という長時間であるにもかかわらず、集中は途切れませんでした。

自分が改善しなければならないこと、オンライン導入で考えておかなければならないことなどメモが追い付かないほどの濃い内容でした。

実はこの時の私はZOOM集客の学校1dayセミナーで聞いた内容を習得してどうにかこうにか自分で実践せねば、と考えていました。

ところが、自分の課題が多く、何から始めればいいのか?正直わからなくなっていました。

「これはいいことを聞いた、後は実践するだけだ」と思うと同時に、これが一人ではなかなか実践しきれないことに、気づきました。

これまで、あれこれと試行錯誤をし、どうにかできないか?と自己流で奮闘した結果、現状を変えるためにZOOM集客1dayセミナーに参加したわけです。

「ヒントはたくさんもらった。だけど、いったい何から手をつけていいやら・・・」

わかっていたことは、たくさんのことをクリアしなければならないということ。

ZOOM集客の学校1dayセミナー後は希望者だけ、日本現実化戦略研究所(まる現)のZOOM集客の学校の講座内容説明、個別相談を受けることができました。

ここまでセミナーを聞いて、「ちがうな」と思う人は、セミナー後半のZOOM集客の学校の説明や個別相談は受けずに退出することができます。

個別相談も、今日からの自分の課題を明らかにするために何かを持って帰ってもらう、というスタンスでした。

なので、「内容をちょっと聞くだけなら」そう考え最後まで参加しました。

詳細を聞いたところ様々なコンテンツやサポートが付くことがわかりました。

  • ZOOM集客の学校の本講座は月に2回。(代表の久家邦彦氏が講座のメイン講師)
  • ZOOM集客の学校の本講座のほかにひと月に、7回のオンライン双方向自宅合宿と繰り返し復習するための動画学習も可能
  • 受講生ひとりに対して最低7人のサポート体制。
    コンサルタント、パソコン・ZOOMのスキルの学校、webや広告のプロ等など多岐にわたっている
  • 行動することが課題なら、行動サポートもつく
  • 個別コンサルのほかグループコンサルがある
  • いつでも相談できる体制があり
  • 受講期間は1年+安心サポート6か月つき(※受講期間はコースによる)

受講料は、基本コース598,000円~。(※2020年当時の料金です)

料金が「~」となっているのは、受講生の現在の段階と目標段階に合わせたいろんなコースがあるからです。

売上を全く挙げたことがない人と、そこそこは稼いでいるが安定していない人とでは今いる現在地が違います。その現在地が違えば、力を注ぐポイントがやはり変わります。

しかし、どの受講生もゴールは同じです。

最終的に安定した収益化と労力を減らして時間を生む「自動化」を目指すため、3つのコースが準備されていました。

ZOOM集客の学校1dayセミナーで得たことを自分でどうにかしてみようとぎりぎりまで考えていた私ですが。

個別相談してみて、自分がするべきことははっきりしました。そして、「ひとりじゃ無理だ」とも感じていました。

個別相談では、私の質問に必要な答えはくれますが、この間、押し売りなど一切なし

決めるまでは、いろんなことをぐるぐる考えていました。

変えたくて来たはずなのに「うまくいかどうか?」と、その思考にはまっている自分に気づいたこと、

これまで自己流で、一人で頑張り続けていたことに疲れていたこと

とうとう観念(?)して基本のコースを受講することを決めました。

あんなに悩んだくせに、決めた後は清々しく気持ちが軽くなったのを覚えています。

ZOOM集客の学校は誰でも入れるわけではない

意を決してZOOM集客の学校に入塾することを心に決めた私ですが驚いたことがあります。

ZOOM集客の学校は、申し込めばだれでも入れるのか?と思いきや、実は「こんな人はお断りです。」とはっきりセミナーでお伝えしていました。

それはどんな人か?というと。

  • 他責にする人
  • 依存する人
  • 実践・改善を重ねない人

最初、聴いたときは「えっ、せっかく来たお客さんお断りするの?」と思いましたが。

自分さえ儲かればいい、じぶんさえよければいいと思い行動する人とは一緒にできないとはっきり、セミナーの中でもお伝えしていました。

【Zoom集客の学校】の本講座は受講生(スクール生)に望んだ成果を出せる人になってもらいたくて、6年前に主催者の久家邦彦さんが始めたそうです。

【Zoom集客の学校】では、お力になれない方は、その方のお金とお時間を無駄にしないために事前に【Zoom集客の学校】の本講座の受講をお断りしています。

ZOOM集客の学校の受講を終えた今ではその理由がはっきりわかります。

  • 自分が上手くいかないのは、お客が悪い、教え方が悪い、周りが悪い
  • 売れるようにやってくれるんでしょう? どうしたらいいですか?
  • 時間がありません、忙しいです
  • 子供が・・・旦那が、家族が。
    などなど。うまくいかない、できない理由など、挙げればきりがありません。

そこに意識がとらわれていると、まったく前に進めなくなります。

「課題はあるけれど、これをうまくいかせるには、どうしたらいいか?」と自分自身が「どこにフォーカスしているのか?」です。

偉そうですが、やはり自分自身の心の『あり方』だと思いました。

ちなみに、わたし自身は運よく、入塾できましたが。

私に「他責にする」「依存する」「実践・改善を重ねない」の傾向が全くなかったわけではありません。

時には、くじけそうになって、腐った気持ちになることはあります。

入塾した後、受講を繰り返すたびに私の中にある、「他責、依存、実践、改善しない」存在、それに気付き、自分の在り方を修正していきました。

ポイントは、その存在に気づくこと、そのときに修正できるかどうか?です。

それはいまでも続いています。

そして、これまでの痛い経験を振り返ると、結果の出せない受講生にはその傾向があるなと気づきがありました。

お客さまとよい関係を紡いでいくには、サービスを提供する側と受ける側の双方の在り方がとても大事なことを教わったと、身に染みています。

「営業力は見極め力」

その痛い経験が再び起こらないようにするにはどうしたらいいか?

そこを考え、良い関係を築くことができるように、お客様を見極め、自分自身も良いものを提供できるように、改善を重ねつづけるだけなんですね。

そのことを、ZOOM集客1dayセミナーですでに教えてくれていたのです。

では、成果の出る人はどんな人なのか?

  • 素直
  • 前向き
  • 成長好き
    はウェルカム!とZOOM集客1dayセミナーの中で表現されていました。

ほんと、うまくいく人はその通りなんです。

私の場合、ときどき素直が欠けちゃいますけれどね。うまくいった方法を、素直にやり続けるか、改善し続けるか?

それができるかどうかですね。(戒め)

どんなに講師が素晴らしくても、教材が素晴らしくても。

受ける側(受講生)がうまくいかないことにばかりフォーカスして、やることやらない、すぐあきらめる、自己流にしちゃう

それだと成長できません、うまくいきませんね。

日本現実化戦略研究所(まる現)とは、どんな会社なの?

気になったので久家邦彦氏の日本現実化戦略研究所、(通称まる現)はどんなところなのか調べてみました。

会社は、東京にありました。

以下の情報は、ホームページから引用しました。

日本現実化戦略研究所 http://marugen.tokyo/

会社概要
社名 株式会社 日本現実化戦略研究所
所在地 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1丁目13番1号DKノア4階
代表取締役 久家邦彦
設立日 2016年11月1日
資本金 300万円
事業内容 経営コンサルティング、マーケティングスクール事業
電話番号 03-5616-7888
FAX 03-6736-0571
メールアドレス marugen701@gmail.com

メルマガで届く動画にたびたび出てくる久家邦彦氏の言葉、

思いが原因 人生は結果 浮かんだことは必ずできる!○(まる)!」というセリフはまる現のクレドなのだそうです。

「思考は現実化する」というコンセプトは会社名にも現れていますね。

日本現実化戦略研究所(まる現)、代表久家邦彦氏について

さて、こんな感じのZOOM集客の学校を作った日本現実化戦略研究所(まる現)の代表の久家邦彦氏はどんな人なのか?少し書いてみます。

日本現実化戦略研究所(まる現)の代表の久家邦彦氏の第一印象は、声が大きい、エネルギー溢れる人。

わたし自身は、ご本人とは本講座(ZOOMオンライン)等でお目にかかるぐらいで、直接はお話することはありませんでした。

しかし、オンラインで行われる本講座に初めて参加した時に、講座内での久家邦彦氏の温かな言葉に不意に、涙が出て止まらず顔を挙げられずに受講し続けたことを覚えています。

名言はいくつもあり、心に響いていて特に困ったときに助けられています。

「人と比較しないでください」
「失敗はない、あるのは成功か成長か」
「人はゴールが明確だと行動できる」

その中でとても大切で繰り返し、言われていること

「相手が求めていることを理解してそれを相手が手に入れられる人になる役に立つ」

それを自らがスピード感をもって実践し続けている実務者です。

受講生にかける言葉、大切にしている信条、月~金の朝にライブを欠かさず、受講生のことを考えた企画等を次々に実施される姿は、ただただ「熱く、強く、温かい人」という感じです。

同時にいい意味で「厳しい人」という印象をもっています。

日本現実化戦略研究所(まる現)のZOOM集客の学校を受講して~他の受講生もあげる評判「サポート体制がとにかくすごい」

日本現実化戦略研究所(まる現)のZOOM集客の学校を受講して「これはすごい」と思うことは、サポート体制。

受講生からの評判もここをポイントに挙げる方が多いです。

ZOOM集客の学校の本講座は月二回です。

ZOOMオンラインのリアルタイムの講座になります。

メイン講師は久家邦彦氏です。

もし、東京会場での開催だったら、鹿児島に住む私は交通・宿泊費がかかり、体力も使うので受講が続かなかったと思います。

内容は毎回、ボリュームがあり、最新情報の売り上げをあげるための商品コンセプトづくり、外してはならないポイント、考え方、マインド、実践例を学びました。

この本講座のほかに、人は知識を学ぶ座学だけでは行動しない、結果はでないということで「7日間チャレンジ、(通称7チャレ)」という実践の場が用意されていました。

これも、ZOOMオンラインで行われ動画教材ではありません。リアルタイムで学べるので、講師に質問もできます。

同時に一緒に参加している受講生のリアルな質問がケーススタディになり、業種は違えど自分自身の商品づくりや、仕組みづくりへのヒントとなり場を共有することのメリットをかなり感じました。

この7チャレ、受講生の声や行動分析をもとにもっと受講生が結果を出すには座学だけでなく実践の場が必要だということで作られたシステムだそうです。

常に、受講生のことを考えたシステム作りと改善をしていっていました。

商品を全く作ったことがない人でも売れる商品の作り方、セールスまでをゼロからおそわり、7日間で売り上げを挙げるというのを実践します。

この時勘違いしやすいポイント、実践の重ね方について丁寧に教わりました。

勉強をしている女性

この7チャレ、最初はじめたときはちんぷんかんぷんでしたが、見よう見まねで実践し始めました。

不思議なことにちんぷんかんぷんな状態のまま、進めていき頭から火を噴く思いの4日目にして2件の成約をあっさりととることができました。

これには自分でもとても驚きました。

それまで自己流でやっていたこと、アロマの事ばかり学んでいてセールスに必要な知識を身につけてこなかったことを深く反省したのは大きかったです。

7チャレは毎月あり、2時間のオンライン講座と課題が出され、自分の商品を新しく作ったり、売れるコンセプトに成長させ、集客、セールス、入金まわりまでの流れを実践していきます。

セールスに関しても。売れるセールスの型のテンプレートを惜しみなく公開し、その練習までやっていたのです。

「ZOOM集客」と名前がついていますが、ZOOMが操作できれば集客できる、という意味ではありません。

今までの対面(リアル)でのセールスと、オンラインでのセールスのやり方は違う、という点についても教わりました。

ここで出た名言でのお気に入りは、「微差は大差」

ほんの小さいことを調えたり変えることで大きな差を生むことができるということ

まさにその通りで、ほんの少し変えただけで相談件数、成約数が変わったのです。

毎回、この7チャレは頭から火が出る思いでしたが、講師のことばや、スタッフの応援に支えられて行動し、成果があがるようになりました。

やっぱり、うまくいく秘訣は、「一人でしないこと」です。

講座でいろんなことを教わり実践しますが、時には煮詰まったり、勘違いした方向で頑張ってしまうことがあります。

方法があっているのかわからない中で、ひとりで頑張るのは結構辛かったりします。

そのため、グループコンサルでほかの受講生の発言からアイディアやヒントを得たり、行動サポートで頑張りどころがずれたりしていないかなどの個別のサポートも充実していました。

受講生の悩みや陥りがちな落とし穴をいかにサポートするか?の視点で、講座内容やサポート体制が組まれていました。

私が入塾した時と、現在ではさらにサポート体制が新化、強化、変わり続けています。

受講生の陥りがちな落とし穴や悩み、苦労を軽くするためのシステムも次から次につくられています。

この内容を他の起業塾の方に話したら、驚かれていました。

それはそうですよね。

受講生の苦手をすべてカバーするのに講師が一人の起業塾ではとてもとても無理だからです。

ZOOM集客の学校で「勘違いしていたビジネスの本質に気づいた」

久家邦彦氏

ZOOM集客の学校に入塾すると、受講スタートは申し込んですぐ、翌日から学びが始まりました。

講座募集の「○○月○○日から」、「次の申し込みは未定」のように待たせません。

受講申込をしたら、いつでも始められる体制が整っていました。

双方向オンライン講座のほかにメンバーサイト内には過去の本講座動画やステップが進むごとに使う動画教材が充実しており、自分のペースで学ぶこともできました。

その中で、私が入塾前、勘違いしていたことがいくつもあることを知りました。

  • Zoomができれば集客できる
  • 集客できれば売り上げにつながる
  • いろんなSNSなどの媒体をコツコツやれば、なんとかなる
  • いい商品だから売る、売れる
  • 自分の強みをみつけないといけない

この勘違いを「違うよ」と教えたくれたのが日本現実化戦略研究所のZOOM集客の学校でした。

ビジネスの本質は、「相手が求めていることを理解してそれを相手が手に入れられる人になる役に立つ」と繰り返し、代表の久家邦彦氏は伝えています。

日本現実化戦略研究所(まる現)のZOOM集客の学校は、SNSや、はやりの手法、表面だけをサラッとなぞったテクニックを教わるところではありません。

再現性のあるビジネスの本質、やり方を教わります。

本当の意味でそれを理解し、商品を作り行動した先に、売上が付いてくると実感しています。

これがわかり売上につながったとき、「ばかだった。なんで早く、勉強しなかったんだろう?」とため息をついたのを覚えています。

起業するのに学ぶことや順番、力を注ぐポイントを間違っていたのです。

日本現実化戦略研究所(まる現)の ZOOM集客の学校の裏側~かつての受講生が、サポートする側に

日本現実化戦略研究所(まる現)では、ビジネスの本質を理解して、結果が出せるようになった受講生が、現在の受講生をサポートする体制になっています。

サポートする側になったかつての受講生が、サポーター講師としてかかわったりしています。

自分がサポートした受講生が売り上げをあげるようになったのがうれしいと喜びの循環がおきています。

ガッツポーズをする女性

私の前職と同じ「看護師」の受講生の実例はこちら
【元看護師】 教える文化、人が育つ文化の環境で売上1億円達成!

※効果には個人差があります。

久家邦彦さんを紹介した受講生の記事まとめ

これまでは私の体験を書いてきましたが、「わたし一人だけの感想じゃあね・・・」と思ったので、日本現実化戦略研究所(まる現)、久家邦彦氏の評判が書かれた記事をまとめてみました。

こちらも参考にしてくださいね。(※効果には個人差があります)

久家邦彦さんの評判・口コミ~本当に結果が出るの?怪しい噂の真相!

『日本現実化戦略研究所 ビジネスメンタルの学校』の評判は本当だった!久家邦彦さんから学び売上3000万円達成!毎日幸せです

私の前職と同じ「看護師」受講生の体験談まとめ

zoom集客の学校の受講生は、様々な職業、背景の方がいます。

ここでは前職が私と同じ「看護師」の受講生の実体験をまとめてみました。
【看護師・ダンスインストラクター】ステージ4の子宮頸ガンを乗り越え! オンラインで売上445万円達成!

【看護師・セラピスト】 不安で自信がなかったが「ビジネスメンタルの学校」で学んで売上217万円達成した理由!

【副業】サイドビジネスで借金を抱え、結果が出せず鬱状態だった看護師が、、、Zoom集客の学校で学び!1ヶ月で自宅にいながら売上102万円達成!

おわりに

いかがでしたか?

日本現実化戦略研究所(まる現)の久家邦彦氏のZOOM集客の学校の評判が気になったあなたの知りたいことは書いてあったでしょうか?

口コミを書いている記事をみると、ZOOM集客の学校1dayセミナーすら受けていないだろうと推察できるものが散見されました。

あなたがもし、やりたいと思っていることで繰り返し安定して売り上げをあげたいと考えているなら。

そのような記事を参考にするのではなく実際にZOOM集客の学校1dayセミナーからでも体験してみることをおススメします。

体験セミナーを受講することであなたが知りたいと思っていることの判断材料が少なくとも肌感覚で得られるのではないでしょうか。

よく、「わたしはまだ起業準備でその段階にないんです」と起業塾で学ぶ必要はないと言われる方がいますが。

起業準備の方だからこそ、基礎をしっかり学んで始めたほうが良いのでは?とおせっかいながらに思います。

「資格を取れば」「○○を(商品で)やっていきたいんです」「SNSを勉強しています」

これだけでは、継続して収益を上げるということは難しいのです。

過去の私に戻って、一番言いたいことは。

「自分がしたい業種の勉強ばかりでなく、ビジネスの本質についてもっとじっくり基礎から学ぶほうがいいよ」と言いたいくらいです。

がんばったことは無駄ではないですが、違う方向に労力も使っていました。

なので、どんな段階にあっても起業に関する勉強をはじめない理由にはならないと考えています。

あなたが目指したいこと、それを達成するためにぜひ参考となる良い情報にふれてほしいです。

ぜひ、参考になさってみてくださいネ。

みちるさん
みちるさん

あなたのご友人、知人でこの記事が役に立つかも!と思う方がいたら、ぜひシェアしてね♪この記事のシェアは、下記のシェアボタンをクリックしてね。

(右下のボタンをクリックすると、このページのリンクがコピーできます。)

タイトルとURLをコピーしました